ツイッターフォローお願いします!

【モンハンワールド】「ぶんどり刀」の入手方法を画像付きで分かりやすく解説【MHW】

モンスターの剥ぎ取り素材集めに大いに貢献してくれるオトモ装備、「ぶんどり刀」の簡単な入手方法を分かりやすく解説していきます。

Steam版で始めて調べてみてもちゃんとした解説が無かったので記事にしました。

報酬画面でオトモがモンスターから剥ぎ取った素材を1~4枠持ってきてくれます!!

レア素材の「竜玉」なんかも持って来てくれる事があるのでなるべく早めにぶんどり刀を装備させてあげると序盤の効率がグンと上がりますよ♪

ぶんどり刀の入手方法

下準備

  • アイテムポーチに生肉を一つ入れるだけです!

入手方法

「探索クエスト」の【瘴気の谷】を選択します。(下位・上位はどちらでも良いです)

!この際の注意!

獣人の旅学者が居るかを必ず確認して下さい。居ない場合は入手できません。

もし居ない場合は適当に探索やクエストに行って再度探索でこの獣人の旅学者がでるまでやり直しましょう。

  1. エリア13にいる獣人旅学者に話しかけます。
  2. その後約5分程エリア13で待機します。
  3. モンスターの死骸をオドガロンが持って来きます。
  4. その後テトルーが現れ、逃げるので導虫を目安にテトルーを追いかけます。
  5. 導虫が誘導してくれない場合がありますが、この際は地図を開いてテトルーのいる場所にピン留めする事によって迷わず進むことができます。
  6. 生肉を置いてテトルーに譲ることによりぶんどり刀を手に入れる事ができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です